あまてん海老の映画・漫画・ゲームの感想

少しでもエンタメコンテンツの盛り上がりになればと思い始めました

ファイアちゃんのダンジョンRPG 感想 中編

前編はこちら

画像

今回もファイアちゃんのダンジョンRPGの感想 中編始まるよー

はーいよーいスタート(棒読み)

というわけで最初は、7階からいきなり、ひでえ始まり方

小学生か君たちは!!

画像

そしてボス戦…まとも化と思えば結構ひどい

あと何気にこの寝る前さんの発言結構 キーポイントになってるよね・・・

どういうことかというと、君もゲームをやって結末を知ってくれ!!

画像

画像

8階の前に、宿屋のネタとかまた魔王のネタ出してきたり相変わらずシュールだ

敵の解説は、真面目に敵の解説してない!!

画像

8階は毒沼地帯を歩くぞ…!!ていうかこれが結構めんどくさい

画像

画像

9階は、砂漠エリア!この階では、☆屋のジンとククルが仲間になってくれるぞ

ボス戦の前に意味不明なクイズが始まるが、正直どれが正解なのかわからない!

つーか正解数関係ないみたいだし!!(え?)

画像

画像

人ひきてえよおおおおおおおおおおおおおおおおおお

おおおおおおおおおおおおおおおおおおお

おおおおおおおおおおおおおおおおお

画像

お次は、10階・・・氷マップだ!!

ポケ〇ンみたいに一方通行に滑る仕組みになっているぞ

まぁ、途中意味なくなるんだけど

画像

画像

画像

セクシー!!

画像

10階行く前に、キャラが追加される 名前は「レゴス」

エセ中国語みたいにしゃべるしこりゃ1つ二つ癖が強そうだ

画像

そして11階は魔王城・・・!

相変わらず敵がおかしい!!

画像

うんこうんこ!!

 

画像

※うんこ※

画像

そして12階・・・若干ここら辺まで来るとちょっとシリアスな展開もされるぞ!

でもすぐにひでえことばっかいうけど

にしてもちょっと敵の位置で遊ぶこと覚えてない?

画像

ご家族そろって遊べる楽しいゲームだって言ってんだろ!!

(これ伏線)

画像

そして13階・・・これで最後と思いきや・・・

ここで黒幕が登場する・・・!!あれまだ続くの!!?

画像

寝る前さんと魔王とはぐれてしまったが、師匠とフレイちゃんが仲間になって

なんやかんやでおかしくなったはるばる村に現れた敵を一緒に倒していくぞ!!

っていうかこっからが長い!!

 

色々 前編と同じテーションを保ちながら

つっぱしていく ファイアちゃんダンジョンRPG 感想 中編でした

 

後編に続く