あまてん海老の映画・漫画・ゲームの感想

少しでもエンタメコンテンツの盛り上がりになればと思い始めました

ファイアちゃんのダンジョンRPG 感想 後編

前編はこちら

中編はこちら

画像

というわけで、3部作に分けて書いてたこの感想記事も最後・・・

まずは、黒幕が、はるばる村に敵を送り込んでめちゃくちゃになったので。

フレイちゃんが運営する宿屋に避難して、敵からの侵攻を防衛するような

感じで話が始まるよ!!

ではそれじゃあ はーいよーいスタート(棒読み)

画像

宿屋のダンジョンは、おつかいイベントとか結構ぐるぐるしてて厄介だったなぁと・・・

フレイちゃんのノリとか結構好きだから、パーティに加わった時は嬉しかったぞ!!

画像

エッチな場面にお使いください

画像

なんでか、なんやかんやあってツボがハマってしまってしまった星屋のジン

(なんで?)

ツボを抜くために、お使いイベントをさせられるのだが、結局 ツボは抜けないし

このお使いイベントはなんだったんだという感想が湧くっていう

相変わらず上のスクショ見ればわかるけど どうみてもアレのパロだったり

もうそろそろ終わりなのにめちゃくちゃさは建材だ!!

画像

宿屋で休むときも 演出が変わっている

こういうこだわりは結構 自分も好きだったり・・・

 

画像

うんこ!!!

ってまたうんこじゃん!!うんこうんこ!!ってこの製作者は小学生か!!

 

画像

そしてこの階のボス・・・!

特別演出でレゴス君に乗って戦うぞ!!!

ここは気合入れどころが違う!!

画像

ボスを倒した後は、一方はぐれてしまった寝る前さんのパートに入る

なんか開幕からアホっぽいが大丈夫か?

画像

なんかどっかで見たことあるようなまた画面が・・・・

トンチキみたいな問題がプレイヤーを苦しませてくるぞ・・・!(え?)

ちなみ俺は、ここの脱出ゲームだけで3時間くらいかかりました・・・

画像

画像

まぁなんやかんやで、寝る前さんと魔王と合流できて

次のダンジョンである・・・

なんとこっからは、今までの仲間が使用可能!!豪華!!

画像

もうそろそろ終わりだと思うんだけど本当にぶれないね・・・・

画像

そして、最後のダンジョン・・・!!こっからは感動のラス・・・

なわけない

このゲーム最後の最後まで、ネタがぶれないし、相変わらず物語上でのぐだぐだ具合が

健在である

最後のラスボスの演出のこだわりは感じられたので最後までやっててよかったなぁ・・・

という気分になれたなと・・・

画像

そしてラスボスを倒した後である

最後の最後までひでぇなw

で、エンディングだが最後はエンディングのあとで、寝る前さんや魔王

そしてファイアちゃんの記憶も曖昧になっていたことのネタばらしが繰り広げられる

最後の方 え?って感じになるが ところどころ伏線やキャラの行動に対しての

理由になる部分が書かれているので納得オチだったりする

本当に 家族で楽しめるゲームだった…

どういう意味かは君の目で確かめてくれ・・・!!

 

というわけで、ファイアちゃんのダンジョンRPGの感想記事もこれで終わりに

しようと思います・・・!

本当にネタが色々面白かった・・・!製作者はよく頑張ったと思う

どうやら、製作者は、クリアー後のダンジョンを作っているらしいので

それでお会いしましょうかね・・・!

それでは、ここまで見てくれた方々 ありがとうございました・・・!