あまてん海老の映画・漫画・ゲームの感想

少しでもエンタメコンテンツの盛り上がりになればと思い始めました

ファイアちゃんのダンジョンRPG 感想 前編

viprpg2023gw.neocities.org

画像

今回の感想記事のゲームは、ファイアちゃんのダンジョンRPGだ!

うーんシンプルなタイトルだねーでは早速行ってみよう!!

はーいよーいスタート(棒読み)

画像

開始そうそうから、怒涛の始まりである。これは間違いなく駄フォックス娘

になりそう()

画像

そして、開始して1分も経たないうちにバイクが事故というありさま・・・・

なんやかんやで、寝る前さんと魔王が仲間になったりするぞ!!

画像

画像

ゲームのシステムは、ハクスラな感じではあるが、他と違う点は宝箱を

とる時のシステムだろう

パーティを組んでるキャラが、罠を予測してプレイヤーが実際に作動しかける罠

を選択して、罠を発動させないというのがこのゲームの味噌だ

単純にアイテム集めるのではなく、プレイヤーに思考をさせるという点は

個人的に結構 ゲーム性の良い評価ポイントだと思う

ていうか ぬめりパラダイスの罠ってほんとなんだろうね

画像

画像

レベル上げをするとそこまで苦労はしないのだが 最初は装備を揃えるのが

肝心のポイントとなるので、宿屋で泊まってパーティを回復するのが

結構、重要点になってくる

その際にこのゲームのもう1つの特徴だが、宿屋に泊まる際

「獲得したアイテムに関連した小ネタ劇場が繰り広げられる」

というのがこのゲームの注目ポイントでもあろう!!

これが結構笑えるから、ぜひプレイするときはみてくれよな!!

制作者の話によると255個も作ったらしい!!多ッ!!

画像

画像

あと戦闘でもエビルアイで、敵の特徴を見るスキルでも こちらも

よくわからないトークを繰り広げられるのでこっちのもチェックだ!!

画像

画像

というわけでなんやかんやで、進んで1階はクリアーしたり・・・

星屋が登場してレベル上げれるようになったりしたよ

体がシースルーじゃと!?セクシー!

画像

画像

2階は、泉に魔王が入ったら偽魔王とかでてきたり、相変わらずめちゃくちゃである

ボスもボスで、グダグダ合体したり、あーめちゃくちゃだよ(棒)

画像

画像

そしてつぎは、3階である

俺が一番、攻略で時間かかったところ!!(怒)

一旦村長のところまでもどらないといけないのをしらなくて、ずっとうろついてた・・・

今のバージョンでは、直してわかりやすくしてるらしいので安心だぞ!!!

画像

画像

画像

3,4階ではもっとネタが濃くなってる気する

どっかで見たことあるネットスラングとかバリバリ使ってるし

このきばりは、製作者のお気に入りか何度か使われるからついつい笑ってしまう

画像

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

画像

おつぎは、5階・・・5階もドラゴンいてRPGっぽいけど

その謎素材使うのか(困惑)

画像

5階では、レジェンダリー道具で、回避を50も上げてくれるわりかし

終盤まで使うことになるチート武器が手に入ったりするぞ

名前と説明はひどいけど

画像画像

とまぁ、5階も終わってまた村長から通知が来るんだけど

ここも結構爆笑ポイントで、どういうことしてんだよって感じ

一番笑ったかもしれん

画像

そして6階・・・ってどっかでみたことある!!

ビーなんちゃら兄貴のやつじゃん・・・!!

画像

画像

おもっくそメガトンコインっていってるじゃん!!!!

 

というわけで怒涛の小ネタが降りかかってくる

ファイアちゃんのダンジョンRPG 6階まで進めたところでした

 

中編に続く!!