あまてん海老の映画・漫画・ゲームの感想

少しでもエンタメコンテンツの盛り上がりになればと思い始めました

モン娘ぐらでぃえーた 感想 後編

前編はこちら

 

画像

試練2から始まるよ!!

試練2は、イビルアイズちゃんを使ってみることに・・・

だがその後 イビルアイズちゃんをかなり使用することになることを

あまてん海老はこの時知らなかった・・・

画像

百裂パンチ+石化がかなり優秀なのか楽々勝てることに

試練1で、モビー・ディックで苦戦してたのは一体何だったのか()

画像

試練3はタゴンの子を使用

パワーこそ全て!!!っていうスキル・・・・

うん力こそ全てだよねやっぱり!!

試練3も苦戦したが、なんとかタゴンの子でクリアーできたぞ!!

画像

画像

画像

試練4は、イビルアイズちゃんを使って突破することにしたが

中々うまくいかず・・・・・

仕方なく、パッケージを開けたりしてデッキを構築したりして

やっとクリアー!!

画像

試練5もイビルアイズちゃんを使用・・・・

デッキがなかなかうまく安定してるのかあんまりリトライせずにクリアーである

画像

そう・・・問題は試練6である・・・

さすがにイビルアイズちゃんだけでは…と思い

ビック・ブルーを使用・・・・そしてここからが地獄の幕開けである

正直2,3時間程度クリアーする予定が、土日のほとんどが

モン娘ぐらでぃえいたーの試練6攻略で溶けた・・・・

っていうか

画像

なにがあれってランク3のボスの能力おかしすぎてはげると思う・・・

ボスでさえステータスの画面はみ出てるじゃん・・・・

画像

デッキとかもんぐらに詳しいフォロワーに聞いて

みずきのカードやトレジャーハンターなど資金稼ぎながら

アーティファクトをたくさん入手するやり方が主流らしい

デッキとか参考にして何度かトライ

っていうかもうパッケージあけるための石の数がやばいことになってるね

画像

画像

さすがにビッグ・ブルーちゃんの攻略は挫折してしまったので

違うキャラに・・・

ってまたイビルアイズちゃんじゃん!!

石化+百裂パンチは強いのだが、それでも攻略できないという事態に()

本当に魔境すぎる試練⑥・・・

そして6/24と6/25は ほぼモン娘ぐらでぃえいたーをやって

ほとんどの休日の時間がなくなった()

画像

そして・・・・そして・・・6/26

なんとクリアーできたぞ!!

あっさりと・・・!アーティファクト運マジで良すぎた・・・

正直、もっと沼ってたら記事3つに分けてたかもしれない()


気が付けば30時間やっていたモン娘ぐらでぃえいたー・・・

対戦ありがとうございました・・・

試練6が苦行とはいえ、モン娘のデザインとか個人的にツボだったし

デッキ考えたりするのは中々面白かったので十分楽しめたかなぁと・・・

製作者は今 ゴシックホラーなゲーム作ってるみたいですね・・・

もし機会があればそっちの方で また記事書きたいですね!できればだけど!!

それでは、ここまで見てくださりありがとうございました!

 

以上 モン娘ぐらでぃえいたー 感想記事 これにて完結!!