あまてん海老の映画・漫画・ゲームの感想

少しでもエンタメコンテンツの盛り上がりになればと思い始めました

モン娘ぐらでぃえーた 感想 前編

 

画像

今回感想書くのは、「モン娘ぐらでぃえいたー」というモンスター娘を

カードで能力を上げながら育てていくというSRPGゲームだ!!

今回は、えんじょい ー 試練2までやった感想を書くぞ!

 

画像

選べれるモンスターだが、どれも個性的で製作者の世界観が見えて

面白い!これぞ、企業ゲームとは違ってインディーズゲームならではって感じの

良さが出ていて良いと思う 君も気に入るモン娘を見つけて育てよう

ちなみに、俺のおすすめは「マンドラ」さんです!寝ているのが可愛い

次点で、ビッグ・ブルーも好きだ!!デザインが特にね!!

湊あおい🐳ゴシックホラーADV開発中 on Twitter: "遠慮が無さすぎるだろ https://t.co/V3TqBGoY0b" / Twitter) ←製作者のツイ

モン娘は可愛いが、モン娘は、かなり厳しい生活を仕入れられている

コメットさんがどんだけ優しいかわかるね

人間怖い

 

画像

とりあえず、ドラゴンニュートでエンジョイをクリアー・・・

なんというかやっぱりこういうゲームって攻撃こそ全て感あるよね

でもエンジョイだからそんな考えずにできてるだけだろうけど

画像

 

ゲームをクリアーしたらもらえる石を使ってとりあえずマンドラさんを入手

アイコンがかわよ

画像

でまぁ、2,3回トライしてノーマルクリアーした

0コストカードでは体力が減るのでそのまま、闘技場に入るっていうミスを

連発してそんなにリトライすることになった()

多分上手い人なら一発でいけるような気する

画像

画像

その後、ヴァンパイアやスライムなど手に入れて、試練1は、モビー・ディック

というもん娘でプレイ なんというか全身タイツフェチとかが好きそう

画像

さすがに、デバフ巻く敵が多くなってきたので脳筋プレイが通らなってきた・・・

なので、試練1は10回くらい以上やり直しちゃったかな・・・

っていうかやっぱ俺がなんも考えずに0コストカード使うからに違いない()

画像

試練2は、イビルアイズというキャラを使ってプレイ

なんというか「このロリ〇ンどもめ!!」とか言い出しそうなデザインしてんね

え?余計なこと言わんでいい? すいません・・・・・

画像

パッケージ明けないと入手できないが、ターボニンジンとかという

アーティファクト入手とスキルは、石化と百裂パンチを覚えさせることで

相手が攻撃するまえに爆破させるとかいう、かなり卑劣なコンボ()を駆使することで

試練1よりもリトライ回数少なくクリアーできるという事態に

ぅゎょぅι゛ょっょぃ・・・

 

というわけで、今回の感想はここまで 後編に続く