あまてん海老の映画・漫画・ゲームの感想

少しでもエンタメコンテンツの盛り上がりになればと思い始めました

モン娘ぐらでぃえーたー 全体的な感想

感想 前編はこちら

   後編はこちら

 

画像

(システム面について)

モン娘をカードを使って育成して戦わせるという非常にシンプルなゲーム

とはいえ、やっぱりこの手のゲームは、カードをどう使わせるかの駆け引きとか

考えるのが結構楽しいもんだなぁと実感させられる

試練4,5あたりなんかも手探りながらもカードの組み合わせを考えてたし

かなりやり込みをさせられる羽目になった 試練6なんかも金策アーティファクトをより、効率よく獲得するかみたいなデッキを他の人とやりとりしながら

デッキを考えるのは楽しかったと思う

 

画像

(ビジュアル面について)

まぁ、ぶっちゃけこういうのは人それぞれの好みでもあるが、自分はコメットさんとか

ビック・ブルーとかが好きだったかなぁと・・・・

こういうインディーズ作品は、市販ゲーみたいにあんまり採用されなさそうな

奇抜なデザインを入れられているのを見るのが結構楽しいところあると思うし

モン娘ぐらでぃえーたーは、それを十分 魅せつけてくれたんじゃないだろうか?

と僕はそう思います!

みんなもビッグ・ブルーちゃんをすこれ・・・!

 

機会があったら、RTAチャレンジもしたいですね・・・!

というわけで、モン娘ぐらでぃえーたーの全体的な感想でした!

画像

好みは、ビッグ・ブルーだが mvpは、百裂パンチで試練⑥を乗り切った

イビルアイズちゃんだ!