あまてん海老の映画・漫画・ゲームの感想

少しでもエンタメコンテンツの盛り上がりになればと思い始めました

ライザ3 振り返り感想 part2

part1はこちら

画像

ディアン君、加入のところから 結界あったり、ゴール地点がどこかわからず

ここで、ずっとうろちょろ1時間くらい迷ってたっていう()

ディアン君関係の話は、ライザのところは田舎だけど、

ディアンのふるさとはもっと田舎っていう・・・・まぁそんな田舎で

起きる問題ごと関係の話であったり・・・

要は、田舎っていっても、ショッピングモールはあったり、バスがあったり

都会に比べたらそりゃ店は少ないかもしれないけど、そこそこ充実してる田舎って

ありますよね・・・ライザたちの場所は、そんな感じで・・・・

ディアン君のところは、全く何もない田んぼだけのガチの田舎()っていう例えが

わかりやすいかもしれない

画像

そしてシナリオを進めていると・・・

なんとライザ2でいた、パティが仲間に

会い相変わらずタオの鈍感ぶりには、困り果ててる模様

画像

そしてなんやかんやで、アンペル師匠とリラさんに再開

2では、仲間にできなかったのでここら辺は、テーション上がった

画像

相変わらず、アンペル師匠については、しっかりしているけど

どことなくなんか抜けているところが健在である

リラさんをパーティに組んで戦闘をしばらくやってたけどやっぱ掛け声とか

いいなぁ・・・って アンペル師匠もだけど

特に、ボオス関係の掛け声が泣けてくる

画像

画像

サブイベ関係もちょっと触れてみるが、ライザとクラウディアの友情関係とか

見てていいですね あと3では、貴族の子っていう側面を見せないやんちゃっぷりな

ところとか結構表れてた気する・・・w

画像

 

そして、なんやかんやで、異界の門を開けて・・・今作の注目のキャラ

カラさんが登場

見た目は、ちっこいが、どうやらライザ達のキャラの中では一番の最年長みたいである

こうみえても童、二十歳以上なんじゃが!!(嘘はついてない)

画像

なんか、カラさんの協力がほしいけど、協力してもらいたければある依頼をこなせ

っていわれてフィルフサというライザ1からいる化け物と戦い

ライザ達が良いやつかどうか試していた真実を聞かせれて、

カラさんが仲間になってくれます

やった!!ババア可愛いよ ババア!

 

こうして振り返ると、ディアン加入からパティ、カラさん、アンペル師匠、リラさんの

加入ってアッという間だったなぁって・・・正直、メンバー揃ったから

すぐに終わるのかと思ったらここからが結構長かった気する・・・・

というわけでpart1はここまでにしたいと思います。

part3は島に戻ってからカーク群島をどうするかからの話で・・・・

ばあちゃんまたね

 

 

画像

ご、ごめん・・・・・