あまてん海老の映画・漫画・ゲームの感想

少しでもエンタメコンテンツの盛り上がりになればと思い始めました

ライザ3 振り返り感想 part3

画像

前回までのあらすじ

とりあえず、ディアン君と出会って、ディアン君の故郷の問題点とか解決してあげたら

アンペル師匠とリラさんと再開して、なんやかんやで異界にいったらカラさんが仲間に

なったよ~っていうそんな感じ

 

そして異界から出てカーク群島まで戻ることに

初対面は真面目なカラさんだったが、外に出てきてからはワンパクぶりを

発揮している()

画像

画像

画像

なんかこう高年齢者の風格というか 常に落ち着いて物事を判断してくれる

感じがめちゃくちゃいいんですよね・・・・

でも子供扱いされたらキレるっていう()今作の癒されキャラなのは間違いない

 話はそれたけど、万象の大典っていう 錬金術士がある程度並大抵の術師になると

こっちにおいで~と問いかけてくる存在がいて、カーク群島が表れたのも

そいつが原因じゃないか?っていうことで 万象の大典を探すために、竜気が必要で

竜気が集まる場所を探したりします

まーそしてなんやかんやで、 万象の大典を探す手がかりで時空の移動が可能になり

今まで、旅してきたところに フェーデリカもディアン君が旅した後も

ちゃんとやってるかどうか ついでに確認をすることになります

画像

フェーデリカのところは、まぁ派閥争いがなくなって上手くやってるみたいで

派閥もなくなったので、新しい偉い地位をフェーデリカに与える話で

ディアン君は、ディアン君の故郷は、まぁ先代から使ってる 

謎の技術で動いてる機会があって、それでまぁなんか色々作ったりして、

食いつなぎしてたりするんですけ オーパーツなので 誰も修理とか

できないんですね・・・・だからできないため

いずれ機械がつかえなくなり、村がいつ食えなくなる生活になってもおかしくない状態

だったていうことが知らされます・・・ナンテコッタ

まぁそんな危機的な状況をなんとかする手段を見つけるために旅にでることを

ディアン君は決心します えらい

 

っていうかフェーデリカは、スクショ取り忘れた・・・()

なんでか知らないけど、フェーデリカのところだけスクショ取り忘れてること多いな

なんでだろう・・・?

 

画像

このあたりから錬金術の仕方のコツ覚えて 能力値99の装備つくってたなぁ・・と

今回は、比較的にカンスト装備とか作りやすいんで 終盤まで初期の装備使うこと

多かったですね・・・wまぁそれでも ラスボスは、ちょっと苦戦したけど

 

とりあえずpart3はここまで・・・今回のイベントでは 

時空の移動で、ライザと仲間になったディアン君もフェーデリカも

なんやかんやで異界に行ってたり、万象の大典を探す調査をしていたりしてたら

かなり時間経ってたんだなーって感じる

シナリオになってたのが良かったかなぁと・・・そんな感じです

 

次は、異界に再び戻り、万象の大典のところまで乗り込むところなので

次回で最後かも?

 

画像

猫に戯れるリラさんに癒されよう・・・!