あまてん海老の映画・漫画・ゲームの感想

少しでもエンタメコンテンツの盛り上がりになればと思い始めました

第15回目 ウディコン ざっくりとした感想

 

silversecond.com

 

no14 プリティアックス外伝 斧姫

 

画像

またお前か となる話題(?)の斧娘プリティアックスの外伝

何と装備は全部斧だぞ!!(謎すぎる)

アニメーションとか結構爽快で良かったと思う

画像

おまけは、3つランダムに強化できるものを1つ選びながら

敵を倒していきハイスコアーを目指しながら魔神のところまで進める

オーソドックスなRPGゲーム付き 結構面白いのでみんなもやろう

 

no2 少女大猩猩 -その猩猩、凶暴につき-

画像

ウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホ

ウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホ

ウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホ

バカゲーすぎて逆によかったぜ!!)

 

no10 オミクジ

画像

例のウイルスを題材したゲーム

クイズとビックリマン風の擬人化(?)シールを集めるのが目的らしい

なんか不思議な世界観ですごい

 

no22 SIBLINGS

画像

敵の攻撃を上下左右のキーで回避、Cで防御しながら攻撃を防いで

敵に攻撃していく ターン制アクションゲーム

演出面がどれもすごく SE音とアニメーションの連動がすごかった・・・!

何気に 敵の必殺?的なものを受けると やられモーションが1つ1つ設定されてるので

製作者の癖的なものも見えたような気する・・・(笑)

とても面白いげーむでした・・・!短時間ながらも満足!

 

NO3 祟女 -TATARIME-

画像

ホラーだけど・・・・これはホラーと呼んでいいのだろうか・・・w

って最後のオチ見るとなってしまう作品

最初の方はマジでビビった・・・・w

 

no1零落と紺碧の海神

画像

雪道ゲーな短編ゲーム

なんていうか夢を持った人が閉じこもってしまって 

空想ばかりにふけてしまった切なさが短時間ながらも感じられて 

哀愁感じる感じがグッドだったと思う

 

no24 ウディダッシュ

画像

単純に迫ってくる障害物を避けていくゲーム

とても丁寧につくられてて良かったと思う

 

no31 オチル

画像

ピクチャーのズームアップの表現がよかったかなぁーと

昔、ポケモンダッシュとか着地するときこんな表現あったなぁーってそういう

事なんとなく思い出してしまいました

 

no54  SICS(シックス)~特殊事件対策係~

画像

画像

武器とかガンアクションゲー作ってるツクラーの人の意見聞きながら作っただけに 努力意欲が見える作品でよかったと思う。ガンの当たり判定とかそういうのよくできてた

ホラーに見えるけど割と変わったアクションゲーみたいな感じなので そういうのやりたい方にお勧めだと思います

ところどころネタだらけで笑わせてもらいました・・・w

 

no12不屈のスペラ

画像

画像

上手い事 カードとRPGが組み合わさってて面白いゲームになってたと思う 

カードだと戦術とかわかりにくくなりがちだけど、このゲームでは

比較的にわかりやすくて 個人的にそこがかなり評価点入れちゃうかなーって

そんな感じです! 面白かった

女神様かわいいよ

 

no58カエルはカエる

画像

モノクロGB風な雰囲気を大事にしてる感じがあって とてもよかった・・・・

ウディタは変数いじりやすいからアクション作りやすいとはいえ 

こういう滑らかな動きのゲームを作れるのはすごいなぁと思います

BGMもSEもこだわりを感じました

 

no52 一画面で成し遂げる地獄再興

画像

なんというか懐かしのクッキークリッカーゲーだったw

でもエンマ大王が可愛かったからほのぼのした

最後の方は地獄石のよる効果重視だったけどクッキークリッカー

そんな感じだったか・・・