あまてん海老の映画・漫画・ゲームの感想

少しでもエンタメコンテンツの盛り上がりになればと思い始めました

短編フリゲー感想 その1

斧娘プリティアックス

画像

ネタすぎるこの作品、金!暴力!アックス!!!

ところどころFEで見たことあるマップが出てきたり、ツッコミどころ満載なので

ぜひともやって、笑ってほしい

Lサイズ娘つえええええええ

画像

AAAAAAXE!AXE!!!!!

 

https://unityroom.com/games/kimifura

僕は君に振られたい?

女の子に嫌なことを言うという逆接待シュミュレーション

とはいえ、いくつかみのりちゃんの性格にツッコミどころがあるところがあったり

結構笑うところがある 演出やアニメとか中々こだわってていいぞ

みのりちゃんかわいい

 

https://unityroom.com/games/kumasannnohomurandabi

くまさんのほーむらんダービー!!

画像

どうみてもくまのぷーさんの・・・(それ以上はいけない)

最後はろびなんちゃらの魔境も健在だ!!

なかなか再現度高くていいと思う

 

https://unityroom.com/games/super_thief2

スーパーシーフさん2

画像

画像

サイコロをふってお題をこなして宝箱をとるゲーム

(例:ぞろ目だったり、連番だったり、〇〇以上だったり)

演出がかなりよく 気分よくやれるゲーム・・・!

普通にサイコロふるだけではなく、お助け機能も健在で、お助け機能を

どう使うのかも結構楽しかったと思う・・・!

 

https://unityroom.com/games/shake_shake_fulltank

ふるふるフルタンク!!

画像

チャりで走るあのゲームっぽい感じのゲーム

独創的な要素としてマウスでジュースを振ってゲージがたまったら

キャラを飛ばしたい方向に飛ばすというなんとも謎の設定

ミスらなければどうということはないのだが、一から戻るので死に覚えゲー

なところある気する・・・

 

https://unityroom.com/games/rainerror

Rain Error

画像

板などを操作してロボットを水にぬらさずゴール地点まで誘導させるゲーム

雰囲気とかめちゃくちゃよかった・・・!

ステージ多くしたやつ出すのならまた今後やりたいなぁ…ってそんな感じに

思った作品でした

 

https://unityroom.com/games/tiny-trader-small

ちいさなどうぐや あふるえんと!

画像

画像

探査してアイテムを見つけて、1週間でどれくらい稼げるかを試すゲーム

単純ながらもこういうゲームは結構好きで、短編じゃなくて長編だったら

どうなるかな・・・ってつい妄想してしまう

面白かった

 

https://unityroom.com/games/bunbunharvest

きのこむすめのぶんぶん大収穫祭

画像

画像

キーボードとマウスを操作して斧をふるまわして食材をとるゲーム

なかなかシンプルながらもハマるゲームとなっているぞ!!

アックスをうまく使いこなそう!!アックス!!!