あまてん海老の映画・漫画・ゲームの感想

少しでもエンタメコンテンツの盛り上がりになればと思い始めました

ブルアカ イベスト 龍武同舟 の感想

(シナリオ全体の感想)

今回は、常に変化を大事にする玄武商会と伝統を重んじる玄龍門のいがみ合いのお話

こういう、伝統を大切にするか変化を大切にするかというお話は、僕としても

かなり好きで、見ていてとても面白かったと思う。

現実問題でもこういうのたくさんありますからね・・・絵にしろ、音楽にしろ

特に絵なんてAIのことで揉めている最中ですし・・・・

玄武商会のルミ会長にしても代表はしてるものの、上のスクショの発言もあり

本当は、自分がやりたいことをしたいだけなんだろうなぁってそんなことを想像

させられますね

イベントでもあった通り、でも自分のやりたいことをするには、

1人でなんでもかんでもやらなければならないけど、やはり協力者という人は

大切になりますよね。だから仕方なく商売をしてる感じなんだろうなぁと・・・

 

やりたくないけど、やりたいことのためにするルミ会長・・・大人すぎる!!

 

だから組織が大きくなるにつれ、自分が目に届かない人が、自分の意とはそぐわない

行動して問題おこして全てが終わるという発言も結構わかるし、ここら辺、感情移入

する人とかおおかったのでは?と思うポイントでしたね

あと、キサキというキャラも本当は、伝統などどうでもいいし、みんな無事で

いてくれたらいいと・・・なんかこの辺も結構 現実と照らし合わせて考えちゃうなと

そんな感じ

 

(メインのキャラだったルミについて)

なんというか・・・絵にかいたような理想な物分かりのいい生徒でしたね!!

こういうキャラ好き!!なんていうか うん良いよね(ちゃんと説明しろ)

SNSで、まだ一言しかしゃべってないのにファンアートが大量に投稿されてた

キサキもまた、いざふたを開けてみたら、物分かりのいい冷静に判断する

結構見ていてよさを感じるキャラでしたね

まぁ、二人の仲ってそんなにベタベタくっつかないけど、遠くから信用しているとか

そんな感じですよね。

自分は、最近こういうの見て尊さを感じますね。現実では、むしろ

ベタベタくっつかないと信頼できないことの方が多いんじゃないかって最近思いますし

こういうお互い深く干渉せず、強い信頼性持ってる方が結構、珍しい気するんですね

だから、創作関係でこういうの見ると尊く感じるのかもしれませんね

だから見ててよかった!今回のイベント!!

 

というわけで今回のイベントの感想は終わり!

なんというか、新しい7囚人が早くも出たり、意外な終わり方してたけど

結構早いペースで七囚人だしてて、どうなるんだ!?って

感じでこれからが楽しみですね!!

では、また次の感想記事でお会いしましょう!!

 

ルミ会長許して…もう食べられないよ・・・・